「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

サークル「トントカイモ」のblog
by system_ugigi
カテゴリ
全体
お知らせ
どうでもいい話
未分類
以前の記事
2009年 06月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 01月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
おwれwのw骨wでw
from ガリガリ
映画館にて
from 国際派
天職キタ(*´ω`*)
from 大岩井
次は庭で全裸予定w
from チリチリ
ギリ3人です(笑)
from ディック橋本
今からドキドキしてるんで..
from しっかり者
ふぁいふぁいふぁーい!!!!
from 池ちゃん
しょしあおしょししああし..
from ヴぁなる
あちゃ!おちゃ!うりゃ!
from 軍曹様
精 液ぬらあああぁぁwww
from れでぃー
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


そういえば

夏コミは落ちてます
[PR]
# by system_ugigi | 2009-06-28 12:26 | お知らせ

極ヴワルDS ver1.0.0.1パッチ公開

極ヴワルDSのバグ修正版であるver1.0.0.1へのアップデートパッチをサイトにて公開いたしました。
主な変更点は以下の通りです。

・ゲームオーバー後の面変移バグ修正

・二周目以降の面変移バグ修正

・敵の得点の調整

・コンテニューのキーのミスを修正

そう、実はコンテニューあるのです。
ゲームオーバー後にタイトル画面で左を押しながらスタート。
でも今まで右押しながら~になってました。。。


なお、今回のバージョンアップの対象は第六回例大祭とホワイトキャンバスさんでお求めになられたバージョンです。
D-STAGEさんには直したのを送ったので大丈夫なはずです。

お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。


・追伸

エミュレーターでの起動は"はじめに.txt"に書いたように、DeSmuMEが最も安定している予感です。
[PR]
# by system_ugigi | 2009-03-23 23:30 | お知らせ

例大祭ありがとうございました

d0146011_22501255.jpgと一週間遅れで言ってみる。
当日頒布しました「極ヴワルDS」は、ホワイトキャンバスさんとD-STAGEさんに委託をお願いいたしました。
そのうち委託開始されると思います。
具体的な時期は私にもよく分りません。
[PR]
# by system_ugigi | 2009-03-15 22:51 | お知らせ

諏訪に行ってきました

といっても一日だけ、しかもほぼ電車と徒歩だったので見ることができたのは、
諏訪大社の四宮と洩矢神社・藤島神社、そして守矢資料館というオーソドックスなコースでしたが、
やはり神社はいいですね。
泊まった所もビジネスホテルなのに温泉があったりと、いい旅ができました。

とりあえず写真は洩矢神社。
d0146011_057269.jpg

[PR]
# by system_ugigi | 2009-01-13 00:57 | どうでもいい話

SuperCardのファームによってゲームが起動しない件について

どうもこんにちは、トントカイモ代表のselmrです。

質問苦情その他諸々がメールでしか投げれない、というのはあれかと思い、blogを作ってみました。

なんとか私生活のほうも一段落したので、「がんばれ幽々子さま」のパッチのほうも進行させていきます。

お待たせしまして本当にすいません。



さて、題名にもなってるSuperCardのファームによってゲームが起動しない件についてです。

当サークルの今までのゲームも含めて、SuperCardではファームによって起動しない問題がありましたが、

ようやく解決方法が分かりました。GBATAでヘッダを修正すれば動くようになるようです。

まずgbata(GBA Tool Advace)をこちらの公式サイト http://www.gbadat.altervista.org/ からdownloadしてください。

TOP->toolsからdownloadできます。

適当な所に解凍、起動したらromファイルをドラッグアンドドロップしてください。

Header Viewerで見れるLogo CodeがおそらくBADになっているので、

Fix headerボタンを押して、保存。これで動作するようになると思われます。

「がんばれ幽々子さま」に関してはこちらから適応済みになるパッチを配布しています。

その他のゲームに関しては、ちょっと微妙なバージョン違いが多いため、ツールを使って適応してください。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。
[PR]
# by system_ugigi | 2008-01-12 23:47 | お知らせ